新サイトへと移転いたしました。

衆議院議員 岸本周平のサイトは、新サイトへと移転しました。お手数ですが、ブックマークの変更をお願いします。このページは20秒後に新サイトへと自動的に転送されます。

※転送されない場合は http://shuheikishimoto.jp をクリックしてお進みください。









 
平成18年5月30日(火)

民主党パーティ

 岸本周平は、東京赤坂のホテル・ニューオータニで開かれた民主党のパーティーに参加してきました。千葉県第7区の衆議院補欠選挙の勝利の勢いも借りて、小沢一郎代表の下、5千人の参加者がありました。会場は、超満員で押すな押すなの大盛況でした。岸本は、結局ビールをコップ一杯飲んだだけで、食事のテーブルにはたどり着けませんでした。
小沢代表のスピーチでは、来年の参議院選挙での勝利で、与党を過半数割れに追い込み、衆議院の解散総選挙の時期を早め、政権交代を目指すことが熱く語られました。そのためにも、参議院選挙の候補者選びを前倒しで行い、小泉総理が退陣をし、自民党の総裁選が行われる9月より前に準備をスタートさせなければならないというのが、小沢代表の強調した点でした。
岸本は旧知のマスコミ関係者や、政財界の友人たちと久しぶりに顔を合わせ、各々から励ましの言葉をいただき、感激をしていました。その日は、羽田発午後9時45分の関西空港行き最終便で、和歌山に帰ってきましたが、岸本はパーティーでの民主党の勢いと友人たちの激励に感動を覚え、疲れなんかは少しも感じていない様子でした。



>>back


Copyright(C) 2005 Shuhei Kishimoto,All rights reserved
 

岸本周平 Official Website