新サイトへと移転いたしました。

衆議院議員 岸本周平のサイトは、新サイトへと移転しました。お手数ですが、ブックマークの変更をお願いします。このページは20秒後に新サイトへと自動的に転送されます。

※転送されない場合は http://shuheikishimoto.jp をクリックしてお進みください。







 
既得権益にからみとられた自民党政権では、「ほんまもんの構造改革」はできない。 年金改革、財政再建の青写真を描く官僚を長年務めた経験から今の自民党政権では日本は変えられない。 リスクを取って政治にチャレンジしよう。これが、私が政治家を志した理由です。政治家になるのなら絶対、 生まれ故郷であり、青春を過ごした和歌山からどうしても出たい。旧態依然の政治にノーをつきつけ、政権交代を実現させ、必ず日本を変えます。


■ 待ったなしの日本

私には夢があります。私たちが親の世代に感謝しているのと同じ気持ちで子供たちが振り返ってくれるような、そんな日本を創造し託したいのです。年金財政の破綻、教育の荒廃、犯罪の多発、日本には子供たちに託すに当たって見過ごせない問題が山積みです。面子や手続きにこだわって先送りしている余裕はありません。

■ 実行への責任
財務省の官僚として、経団連会長の補佐として改革に取り組んできました。いくつかの改革は日の目を見ましたが、大切な改革ほど抵抗が大きいのが実情です。官僚であれば、政治家を批判していれば済みますが、それでは子供たちに対して無責任だと考えました。これからは政治家として「ほんまもんの改革」の実行に責任を持ちます。

■ ふるさと和歌山から
温かい教えとたくさんの好意とに溢れた和歌山は、私にとって何よりも大切な出発点です。ふるさとを離れて、かえってその思いは強くなってきました。政治家としての出発に当たって、何としてもふるさと和歌山の代表として国政に向かいたいと思います。ふるさと和歌山を通じて「ほんまもんの改革」に取り組みます。


私の政策公約
  1. これ以上貧富の差を広げると階層社会になってしまいます。機会の平等を取り戻す経済政策に取り組みます。
  2. 年金は子供たちに膨大な借金を残しています。安易な給与カットや増税に頼らずに年金制度を改革します。
  3. お母さん達が安心して子育てのできる保育環境を作って少子化に歯止めをかけます。
  4. 元気の出る和歌山を作ります。新規投資を呼び込んで、必ず皆さんの取り組みを応援します。
  5. 日本の教育に欠けているのは「徳育」です。地域と家庭と学校が力を合わせる教育改革に取り組みます。
  6. 考えられない犯罪や驚くようなテロが起きています。安全で安心な街づくりを推進します。
  7. 障害を持った方が誇りを持って参画できる社会を実現します。
  8. これからの街づくりは皆さんが主役です。NPO活動の活性化に取り組みます。

Copyright(C) 2005 Shuhei Kishimoto,All rights reserved
 

岸本周平 Official Website