新サイトへと移転いたしました。

衆議院議員 岸本周平のサイトは、新サイトへと移転しました。お手数ですが、ブックマークの変更をお願いします。このページは20秒後に新サイトへと自動的に転送されます。

※転送されない場合は http://shuheikishimoto.jp をクリックしてお進みください。









 
平成18年4月27(木)

エンジン01文化戦略会議 総会
  2月のオープンカレッジin会津に岸本周平が参加したことは、この活動報告欄でもお知らせしました。その主催をしたエンジン01文化戦略会議の年次総会が銀座の資生堂で行われました。27日の午後6時からの総会に出席しました。岸本は2005年度から幹事として、三枝成章幹事長の補佐をしていましたが、2006年度も引き続き幹事に就任しました。他には作家の林真理子さん、エジプト学者の吉村作治さん、デザイナーの山本寛斎さんなどが幹事に就任され、毎月1回はぴあの矢内社長が事務局長として主催する幹事会に集まることになっています。総会では、来年の2月に下関でオープンカレッジが開催されることも決定されました。岸本も参加の予定です。
 総会の後で、ナベプロの渡辺美佐会長のご講演がありました。ナベプロが設立されて50周年を迎え、エンターテインメントを近代ビジネスとして確立してきた渡辺晋、美佐ご夫妻の苦労話をしていただきました。お二人は、権利ビジネスやタレントの給与制度などを確立し、人材育成から始めて300人以上のタレントを世に送り出されました。三枝幹事長の司会で、渡辺美佐会長が本音のお話をしてくださり、文化情報関連課長時代、美佐会長と一緒に仕事をしてきた岸本も知らない話があり、感動していました。
 講演会の後で、美佐会長とご一緒して一杯飲みましたが、その際に、ナベプロの歴史を書いた野地秩嘉著「芸能ビジネス」を創った男 ナベプロとその時代をいただきました。厚かましい岸本は本の扉に美佐会長のサインをいただいてしまいました。



>>back

Copyright(C) 2005 Shuhei Kishimoto,All rights reserved
 

岸本周平 Official Website