新サイトへと移転いたしました。

衆議院議員 岸本周平のサイトは、新サイトへと移転しました。お手数ですが、ブックマークの変更をお願いします。このページは20秒後に新サイトへと自動的に転送されます。

※転送されない場合は http://shuheikishimoto.jp をクリックしてお進みください。









 
平成18年3月18日(土)

社会福祉法人プロップステーション
 東京にいた頃から、チャレンジド(障害者)を納税者にする運動をしているプロップステーションの竹中ナミ理事長を、ボランティアで応援していた岸本周平は、日本の障害者施策のあり方に疑問を持っていました。今、岸本は和歌山市内の小規模作業所、授産施設や福祉工場を見学して、現場を勉強するため回っています。働く意欲と能力のあるチャレンジドの皆さんが、きちんとした就労の場を得ることはたいへん難しい状況です。1ヶ月働いて、数千円にしかならないような内職仕事だけでは、本当の就労とは言えません。和歌山でも、一月5万円から10万円程度の収入が得られるような職場がつくれないかという問題意識で、地元の友人と一緒に神戸のプロップステーションに行ってきました。竹中ナミ理事長とも選挙以来、久しぶりにお目にかかり、旧交を温めるとともに、障害者施策の問題点を議論してきました。


>>back

Copyright(C) 2005 Shuhei Kishimoto,All rights reserved
 

岸本周平 Official Website