新サイトへと移転いたしました。

衆議院議員 岸本周平のサイトは、新サイトへと移転しました。お手数ですが、ブックマークの変更をお願いします。このページは20秒後に新サイトへと自動的に転送されます。

※転送されない場合は http://shuheikishimoto.jp をクリックしてお進みください。









 
平成19年4月11日(水)

小沢一郎代表来和
参議院の1人区行脚の一環で、民主党の小沢一郎代表が和歌山に来られました。
昼食後、社会福祉法人つわぶき会の経営する知的障害者の更生施設や授産施設、身体障害者の授産施設を見学いただきました。
木工作業や洗剤の充填作業などを見ていただいた後、保護者の皆さんと意見交換をしていただきました。保護者の皆さんが、子供のために資金を出して建てた施設から出て行かなくてはならない不安や、一律1割の自己負担の導入など、昨年の障害者自立支援法の「改悪」についてきびしいコメントや質問が出されました。
小沢代表からは「今行われているのは、財政至上主義の冷たい政策だ。民主党は弱い立場の人々に温かい政治をしたい。政権を取って、政治を変えたい。」と応えておられました。
その後、ホテルで京セラの稲盛和夫さんが塾長をされる盛和塾和歌山のメンバーとの懇談会がありました。地元の若手経営者の方々の生の声を小沢代表に聞いてもらいました。予定の時間を上回る盛り上がった会合になりました。
本来の目的である「連合和歌山」の皆さんとの懇談、懇親会もなごやかな雰囲気の中で進みました。その前に、参議院の候補予定者阪口直人さんを交えた記者会見も行われました。
連合本部からは、古賀伸明事務局長さんと山口茂記政治センター局長が来られました。連合和歌山の村上正次会長はじめ、幹部も大勢出席され、2次会まで小沢代表は参加されました。

>>詳細は岸本周平ブログで
>>back

Copyright(C) 2005 Shuhei Kishimoto,All rights reserved
 

岸本周平 Official Website