新サイトへと移転いたしました。

衆議院議員 岸本周平のサイトは、新サイトへと移転しました。お手数ですが、ブックマークの変更をお願いします。このページは20秒後に新サイトへと自動的に転送されます。

※転送されない場合は http://shuheikishimoto.jp をクリックしてお進みください。









 
平成19年4月4日(水)

絵画展
選挙応援の一日でしたが、合間を縫って、国際ソロプチミスト和歌山紀ノ川の認証15周年記念の絵画展に行ってきました。県内の高校生の絵画とネパールの子供たちの絵画を展示しています。同会の岩橋佳子会長にお誘いをいただき、初日にうかがいました。
和歌山の高校生の絵画が中心ですが、素晴らしいセンスに周平は驚いていました。「命の大切さ」がテーマで、絵画に付けられた作者のメッセージも真摯で感動的でした。
ネパールの子供の絵は素直で純粋なものでしたが、学校の先生になりたいとか、医師になって人々を救いたいという夢が描かれています。逆に言うと、教育や医療サービスが満足に受けられない、貧しいネパールの国情がひしひしと伝わってくるのです。
国際ソロプチミスト和歌山紀ノ川の皆さんが、10周年事業に続き、15周年の記念事業としてこのようにメッセージ性の高いイベントをされる見識の高さに、周平は感動していました。

>>詳細は岸本周平ブログで
>>back

Copyright(C) 2005 Shuhei Kishimoto,All rights reserved
 

岸本周平 Official Website