新サイトへと移転いたしました。

衆議院議員 岸本周平のサイトは、新サイトへと移転しました。お手数ですが、ブックマークの変更をお願いします。このページは20秒後に新サイトへと自動的に転送されます。

※転送されない場合は http://shuheikishimoto.jp をクリックしてお進みください。









 
平成19年2月18日(日)

老人ホームの慰問
ジャズ演奏家の瀧益生さんがグループを率いて「喜望園」のお年寄りに生演奏の慰問に行くということで、ご一緒させていただきました。瀧さんは2年前に交通事故にあって、ご自分の生活もたいへんな中、このような老人やチャレンジドの施設に慰問をされたり、粉河高校をはじめ中学生や高校生にジャズを教えています。
終戦前後の歌謡曲を瀧さんがドラムを担当しながら数曲歌われました。そして、ピアノ、ベース、アルトサックス&瀧さんのドラムで構成される生バンドをバックに、お年寄りの方々が歌ったり、ノリノリで手拍子を打ちながら「スウィング」していました。皆さん、ほんとうに楽しそうで、生き生きとした表情でした。
中には、瀧さんの歌を涙を流しながら聞いているおばあさんもおられ、周平は、横で見ていてもらい泣きをしてしまいました。

>>詳細は岸本周平ブログで
>>back

Copyright(C) 2005 Shuhei Kishimoto,All rights reserved
 

岸本周平 Official Website