新サイトへと移転いたしました。

衆議院議員 岸本周平のサイトは、新サイトへと移転しました。お手数ですが、ブックマークの変更をお願いします。このページは20秒後に新サイトへと自動的に転送されます。

※転送されない場合は http://shuheikishimoto.jp をクリックしてお進みください。









 

平成18年10月19日(木)

第39回県民文化祭参加いけばな展

 本日19日から、県民文化祭参加の「いけばな展」が、和歌山近鉄百貨店で開催されました。前期と後期に別れ、25日まで開かれます。主催は、和歌山県華道協会です。和歌山文化協会の皆さんも出展されており、岸本周平は開会早々、ご挨拶に行ってきました。
 会場は、それは華やかな風情で、さすがに和歌山中の流派が全部参加する大規模ないけばな展だけあって、圧倒されました。御三家のひとつであった和歌山の歴史と伝統の重みが華道や茶道の盛んな今の状況をつくっているのだなと、岸本周平は感心しきりでした。
 会場では大橋市長の奥様と、ばったり遭遇しました。大勢の観客でごったがえす会場にはすごいエネルギーが渦まいていました。ほとんどが、華道をなさる女性の皆さんと思われましたが、女性パワーの迫力を周平は再認識させていただいたようです。



>>back

Copyright(C) 2005 Shuhei Kishimoto,All rights reserved
 

岸本周平 Official Website