新サイトへと移転いたしました。

衆議院議員 岸本周平のサイトは、新サイトへと移転しました。お手数ですが、ブックマークの変更をお願いします。このページは20秒後に新サイトへと自動的に転送されます。

※転送されない場合は http://shuheikishimoto.jp をクリックしてお進みください。









 

平成18年9月4日(月)

民主党県議団誕生記者会見

 午後1時から県庁の県政クラブで、岸本は、和歌山県連の山部副代表と東議員の三人で記者会見を行いました。現職の県会議員の東浩司さんが無所属から民主党に鞍替えをしていただき、来年の統一地方選挙に民主党公認で岩出市選挙区から出馬する旨の記者発表です。
 これで、先の補欠選挙で当選した藤本まり子議員と二人の民主党和歌山県議団として会派届けを出していただくことができます。正式決定は9月6日の議運委員会で行われますが、7月まで民主党の議員がゼロだった和歌山県議会において民主党議員が二人になりました。
 自民党王国の和歌山県議会ですから、県会議員二人と言っても本当に「小さな一歩」です。しかし、この小さな一歩を「大きなうねり」に変えていくことが重要です。岸本は、来年の統一地方選挙に向けて、精一杯努力して、新しい民主党の風を吹かせるべく決意を新たにしていました。

 


>>back

Copyright(C) 2005 Shuhei Kishimoto,All rights reserved
 

岸本周平 Official Website