新サイトへと移転いたしました。

衆議院議員 岸本周平のサイトは、新サイトへと移転しました。お手数ですが、ブックマークの変更をお願いします。このページは20秒後に新サイトへと自動的に転送されます。

※転送されない場合は http://shuheikishimoto.jp をクリックしてお進みください。









 
平成18年8月29日(火)

全印刷局労働組合第73回定期全国大会
 今日、午前9時30分より、東京都北区西ヶ原の全印刷会館4階ホールで、全印刷局労働組合の第73回定期全国大会が開催されました。岸本もお招きを受け、あいさつをさせていただきました。全印刷労組とは、岸本が財務省国庫課長をしていた時に、紙幣の改札を一緒に協力して行って以来の関係です。昨年の選挙でも推薦候補として、応援していただきました。
 本来は、印刷局という現業部門を監督するのが、役所である「国庫課」なので、そこの労働組合とは直接の関係はないのです。岸本が国庫課長に就任して、最初にしたのは、全国に点在する印刷局の工場をすべて見学することでした。当時の長谷川和就委員長が、「すべての工場を短期間に見に行った国庫課長は初めてだ。」と気に入ってくれ、交流が始まりまったそうです。
 その後、長谷川委員長とはウマが合い、お酒を飲んだり、一緒に小田原工場の夜勤の視察に行ったりして、仲良くなり、去年の選挙の時も、わざわざ和歌山まで激励に来てくれました。岸本は、公民館での個人演説会場で長谷川さんの顔を見たときには涙が出そうになるくらい感激したそうです。

>>back

Copyright(C) 2005 Shuhei Kishimoto,All rights reserved
 

岸本周平 Official Website