新サイトへと移転いたしました。

衆議院議員 岸本周平のサイトは、新サイトへと移転しました。お手数ですが、ブックマークの変更をお願いします。このページは20秒後に新サイトへと自動的に転送されます。

※転送されない場合は http://shuheikishimoto.jp をクリックしてお進みください。









 
平成18年7月10日(月)

駅頭での民主党号外ビラ配り

 今日は、恒例の南海和歌山市駅とJR和歌山駅での街頭演説の日です。先週に引き続き、岸本周平を先頭に、和歌山県議会議員補欠選挙のビラ配りをしました。朝、6時40分から、南海和歌山市駅でビラ配りを始めました。大阪方面に出勤のサラリーマンはけっこう多く、岸本も街頭演説は止めて、ビラ配りの先頭に立ちました。ビラをもらってくれる人は、本当に有難いです。若い女性は、まず完全拒否モードです。おじさんの場合、明らかに「僕は自民党支持だもんね!」という感じの方は、手で手刀を切るようにして拒否されます。渡す方は、ほんとうに傷つきますが、確かに先方からすれば迷惑千万なことだと思います。
 しばらく、エスカレーターの方へ歩いてから、「え!民主党?」と振り返ってくれたサラリーマンの方がいました。岸本は、和歌山市駅の上りのエスカレーターに3歩乗って、渡してし、後はダッシュで駆け下りました。通学の子供さんには見せられないシーンです。岸本は、ビラ配りを始めてから、大阪や東京に行った時、駅でのビラやティッシュを配る方に出会うと、必ず、二つ以上もらうようになったそうです。
 岸本は、8時からはJR和歌山駅に移動して、街頭演説を始めました。こちらは、10人以上のスタッフがビラを配ってくれていたので、演説に専念していました。JR和歌山駅グループも正面と東口の二班に別れて、午前7時から開始していました。二つの駅で9時前まで頑張って、今日は、約3千5百枚のビラを配ることができました。配ってくれたスタッフともらってくれた通勤客のみなさま、ほんとうにありがとうございました!


>>back

Copyright(C) 2005 Shuhei Kishimoto,All rights reserved
 

岸本周平 Official Website